2012年2月12日日曜日

初心者インストラクターが生徒に間違った指導。カラダを壊すケースも

ヨガインストラクターは日本では資格を習得した後指導にあたれるものですが、米ではそうした制度がなく、初心者インストラクターによる間違ったヨガが絶えないようです。

中にはヨガのやり方が間違っており軟骨を損傷するケースもでているようで、これはかなりの問題として紙面でも取り上げられているようです。

これは世界基準の資格があるにもかかわらず、米国民には「本来ヨガは自由にやるもの」という声があることから資格を設けていないから・・・ということのようです。

自由・・・ですか。

どうにも自由が過ぎているようにも思えますが、これも国の特色なのかもしれませんね。

ただ、健康を害しているというのはなんとかしなくてはいけませんね。

今後の動きがきになるところです。

経験不足のヨガインストラクターによって健康被害者が続出している―米ニュース

0 件のコメント:

コメントを投稿