2012年2月18日土曜日

バレンタインデーの逆チョコ率、20%

今年のバレンタインデーで、男性が女性にプレゼントを贈る通称「逆チョコ」をした人がおよそ20%の割合だったことが調査結果から明らかになったようです。

ご存知のない方に説明すると、「逆チョコ」とは女性が男性にチョコを贈るバレンタインデーに“逆に”男性が女声にむけてチョコをプレゼントするという流れです。

まあチョコを贈るというのも最近では一般的ながらも、誕生日に贈るプレゼントのようなものを代わりに渡すという動きも少なからずあるということで、日本のバレンタインデーもちょっとずつ変化が見られるようですね。

男がバレンタインデー商戦中のチョコを買うというのは少々抵抗を感じますが、これも価値観の変化なのでしょうかね・・・

参考:バレンタインデー2012、5人に1人の男が"逆チョコ"をする予定

0 件のコメント:

コメントを投稿